おやつ

展示会ついでに翠江堂へおやつを買いに。

目的のイチゴ大福と以前から気になっていた
蘇我の里(青梅の甘露煮をまるごと上白餡に包んだ薯蕷饅頭)
あと、コーヒーによく合いますと書いてあった黒糖羊羹を購入。
一人で食べるのにいつも買いすぎてしまう。

IMG_5320
苺大福は、いつもの安定感。

IMG_5327
青梅の甘露煮と白餡がとても合い、それを包む生地がしっとりふわふわでいい感じ。

IMG_5326
黒糖羊羹は、酸味のあるコーヒーより苦味のあるコーヒーに合いそうだ。
一人でも食べきれる大きさだが、
コーヒー一杯には、半分ぐらいの大きさが僕にはちょうど良い。

IMG_5325
蘇我の里と黒糖羊羹は食べてしまいましたが、
苺大福はまだ残っているので
今から来られた方には、お出ししますよ。3個限定。

2月1日-2月5日の営業時間は、14:00-20:30とさせて頂きます。
14時よりオープンが遅くなるは無いと思いますが、
ご心配の方は下記へご連絡下さい。

03-3780-0480
出ないようでしたら、まだ開いていません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。