お洗濯。

お待たせしました自分のチューリッヒが汚れてきましたので、一度洗います!

ご参考になれば。

まずは、スエード用のブラシを使ってアッパーとインソールの汚れを落とします。

かる〜くで良いです。

表面のホコリを落としたら、次はスエード用のソフトラバークリーナーを使って。

ゴシゴシ。

正直僕の足の汚れがすごいのか、これは大して効果なし。

続きまして、スエード用のシャンプーで、

サーと、これは手早くやる方が泡立ちがよく、いい感じで洗えます。

洗い終わったら、素早く軽く濡らしたタオルで拭き取って下さい。
濡らしたタオルは、先に用意しておいた方が良いですよ。
インソールが泡を吸い取っていってしまいますので、
タオルで拭き取る際に一番汚れが落ちるので、
ここは気合いを入れて拭き取って下さい。

拭き取り終えたら日陰で乾かします。僕は1日陰干ししました。

翌日

乾いたことを事を確認し、
スエードが硬く感じるので一度ブラッシングをしてから、
栄養防水スプレーを。

プシュー

スプレーが終わったら、
再度乾くのを待って出来上がり!

これが

こんな感じ。

中々良い感じでないでしょうか。ぜひ皆様もお試し下さい。

でもね、既にスエード用のお手入れセットお持ちの方は良いと思うけど、
今から揃えて、やってみようと思った人は、一度冷静に。

まずは、今回使ったお手入れセット揃えると以外と値段がかかります!
まー先行投資だと思って揃えるの良いと思いますが、
あと、これを言い出したらどうしようもないのですが、めんどくさい!

金かかるし、めんどくさいからヤダーって方は下記へご相談下さい。

floatGALLERYクリーニング
お手頃プライスでお受けしますよ。