ロゴストックにHERGOPOCH(エルゴポック)のレザーペンケースを掲載して頂きました

企業ロゴのポータルサイト「ロゴストック」にデザイナーと親和性の高いHERGOPOCH(エルゴポック)のレザーペンケースを掲載して頂きました。

http://logostock.jp/hergopoch-pencase/

カラーペンや筆ペンを多くもつデザイナーにおすすめのレザーペンケース。
使っているうちに独特のムラ感が出てきます。

通常レザー製品は、タンニンでなめし、その後オイルを染み込ませ、さらに染めていくのですが、エルゴポックのレザーはなめした後、ロウでコーディングしています。

ロウコーディングはオイルコーディングされたレザーより軽く、水にも強いのが特徴です。

http://float-store.com/?pid=41131296

ロゴストックとは

ロゴストックは、インスピレーションがわく、デザインに役立つ、かっこいいロゴ、おしゃれなロゴ、ぐっとくるロゴを独自の判断でピックアップし、紹介しています。

ロゴの役割は、企業や商品の「顔」として、彼等が伝えたいメッセージを統一的に訴求していくことにあります。
伝えたい相手に伝えたいメッセージがしっかり伝わるようなロゴが生まれ、企業がそのロゴに見合った行動をとったり、商品がそのロゴに見合った内容であった時、そのロゴは彼等にとって非常に強力な「武器」となります。
そのロゴが付いているだけで、その商品を買ってしまう人が多いのは周知の事実です。
ロゴストックでは、強力な武器と成り得る、意思の詰まったカッコいい「ロゴ」を取り上げていくことで、ロゴデザインの重要性を訴えていくとともに、ロゴデザイナーにはインスピレーションを、ロゴをつくりたい・つくってほしい人にはそのヒントを、それぞれ与えていくことを究極の目的としています。