sisii

sisii<シシ>
最上級の日常着

日々を豊かにしてくれる、
それを具現化し長く愛されきたsisiiのレザープロダクト。

DSC_1938
ブランド創設以来、そのアイコンとして親しまれたレザージャケットは
時代を超えるスタンダートとして多くの方々に愛され続けています。

DSC_1928
【シングルライダース】
シーズンを問わずリリースが続くブランドの根幹を成すアイテムです。
シングルライダースには、多くの魅力が内包されるが、やはりまず目を奪われるのはそのデザイン性の高さです。一見するとその洗練されたプロポーションから欧州のモードな佇まいに見紛ってしまうが、ベースになるのはあくまでもアメリカであり、ミリタリースタイルになります。ミリタリーウエアーは秀逸な既製服のため、多くのデザイナーからリスペクトされ、デザインのアイデアとしても用いられています。

DSC_1937
【国内でも特に秀逸な技術を持つタンナーが作り出すレザーは究極の逸品】

熟練の職人技でしかなし得ない薄さへと仕上げたレザーは、柔らかく肌に馴染み、日常生活においてもストレスフリーな可動性と驚くような軽さを実現し、一枚の革で仕上げられている為、袖を通した時の着心地の良さは誰もが驚嘆してしまうほど。

DSC_1941
【長く愛用できる洗えるレザー】
コーティングを省き素上げ加工にすることで、家庭用洗濯機での洗濯も可能に。
サイズが縮むこともなく洗えることで、より愛着が湧き長く付き合いたくなるアイテムへ。
もちろん、洗わないまま深みのある経年変化を楽しんで頂くのもオススメです。

DSC_1955
【サイズ選び】
店頭でご試着される際、私共がタイトなサイズをおすすめする事から、
驚かれる方も多く、中にはワンサイズ上をご購入される方もいらっしゃいますが、「やっはりもうワンサイズ下でも良かった」と言われ、
ワンサイズ下を買い直される方もいらっしゃいます。

【私どもがタイトなサイズをおすすめする理由】
*贅沢な革使い。
通常、レザージャケットの後ろ身頃には、センターに革をジョイントしている部分がありますが、sisiiのシングルライダースは良質な皮を一枚で贅沢に使用しているため、
切り替えがない代わりに、切り込みのデザインが入っています。
このような仕様にすることでより一人一人の体型に合わせ馴染みやすくなっています。
後ろ身頃以外の部分も、切り替えは最小限に抑えた仕様にしてあります。

DSC_1949
*洗いのかけられたレザー
皆さんが普段履かれているデニム、洗濯した後に履くとキツく感じ感せんか?
でも何回か履かれるとまた自分にあってきますよね。
シシのレザーもそんな感じだと思っていただけると良いと思います。
シシのレザーは、はじめから洗いがかけられている為、
着ていくうちに自分の体型に合わせ馴染んでくれます。
特に身幅はかなり伸びます。
*4センチから7センチぐらいは伸びます。
ただ必要以上に伸びる事はございませんので、ご心配なく。

DSC_1952
*色々とサイズについて細かく書かせていただきましたが、
当店では、お客様の好きな洋服の着方に合わせ、
サイズのご提案やご説明はさせて頂きますので、色々とご希望を言って下さい。

オンラインストアーでご購入希望の方は、
ご購入前にお電話頂ければその他細かい部分のご説明致します。
ご遠慮なくお電話下さい。

DSC_8537
【いつも手元にあるのがsisii】
シャツやカーディガンのように薄く通気性も高いことから、
春、秋、冬とほぼオールシーズン着ることが出来るのも魅力の一つです。

DSC_8522

DSC_1959

最上級の日常着
sisii