お久しぶりです!

最近更新をサボっていました。
その代わり今回はちゃんと書いてみました。

お待たせしました!

久しぶりにJALAN SRIWIJAYAが入荷してきました。

今回のスエードタイプは、春先にご紹介させて頂く予定の商品でしたが、
色々とトラブルがありまして、今日になってしまいました。

プレーントゥ(REPELLO SUEDE)

春先にこちらのタイプを紹介したかったのは、
本来スエード靴は雨の日に履く為に開発された靴ですから、
ちょうど梅雨の時期にもいいかなーと思っていたんですよね。
特に今回使われているREPELLO SUEDE(レペロスエード)は
スエードで有名なCharles F.Sted社の製品で、
なめしの段階からスコッチガードという処理を施し、
汚れにくく、水を玉のようにはじくため、
拭き取りやブラシで簡単に綺麗にする事ができます。

でも、完全防水という訳ではないのでご注意下さい。
少しぐらいの雨ならOKって感じです。

EDWARDラスト

EDWARDラストのプレーントゥは、
素材の良さを際立たせ無駄なデザインを削ぎ落した
ブリティッシュスタイルのプレーントゥ、
スーツスタイルからカジュアルスタイルまで合わせやすいラストです。
アッパーとウェルト、インソールを手作業によるすくい縫いで縫い合わせるハンドウェルテッド・グッドイヤー製法です。

ダイナイトソール

底面にいくつかの凸を配置しており、平地での程よいグリップ力を持っています。
横から見ると非常にすっきりとしており、
ドレスシューズにも対応するラバーソールの代表格です。
地面を「点」で押さえるパターンは、歩行の際にはほとんど気にならないのに、
横滑りしたときにはがっちりと地面を掴んでくれる感覚で、街歩きには最適です。

インソールについてお知らせ。

最後にもう一つお伝えしないといけない事が、、、、
初めに書かせて頂きましたが、入荷がかなり遅くなって、
やっと入ってきたので一足ずつ検品していたところ、
通常スエードの場合インソールとライナーはダークブラウンのはずが、
なんと!
一部ナチュラルのものがあるじゃないですか。

とりあえずメーカーに確認したところ、それ間違ってますっとの事で、
こんな事初めてですと言われました。
メーカーさんからは、返品して頂いても構いませんと言われたのですが、
結構ナチュラルもいい感じだったので、そのまま販売する事にしました。
なかなかのレアアイテムです。ご興味ある方はお早めに!

どうですか、今回もご興味を持って頂けましたでしょうか。
トラブル続きの靴ですが、今回もゴリ押しの靴ですので、是非ご検討下さい。

JALAN SRIWIJAYAプレーントゥ(REPELLO SUEDE)

以前書かせて頂いた記事もご参考に。
JALAN SRIWIJAYA


こちらのブログでご紹介のモデルも、今季秋冬で再度入荷します。
前回買えなかった方、もう一足欲しい方はお楽しみに!
ご予約も可能ですが、入荷時期は未定です。