使い勝手の良い一足。

デザートブーツと言うと、どうしてもアレになってしまいますが、
久しぶりに良いブランドが出てきました。

astorflex

1816年、イタリアのマントヴァにて創業のシューメーカー。
ideal製法(ステッチダウン)を得意とし、すべてイタリア国内で生産されています。

ブランドの2つの哲学。
*エコフレンドリー。ベジタブルタンニンされたレザーや、パラゴムの木の樹脂で作るナチュラルラバーソールなど、着色剤や溶剤などの化学薬品は一切しようしていません。
*靴をファッションアイテムとしてではなく、あくまでも快適に歩くための道具として捉えています。

レザー

主に使用する革はヨーロッパでベジタブルタンニンされたものを使用。
原皮をオークの樹皮やミモザなどを混ぜ合わせた溶液に1か月以上浸し
自然乾燥させます。

時間がかかる為、現在ではほとんど用いられない方法ですが、
丈夫で”呼吸をする”革を作る事が出できます。

スエードタイプですので、履き始めから柔らかく、足になじみやすい上、
お手入れも簡単に済むのがいいですよね。

インソール

ライナーもオールレザーとなります。ライナーがオールレザーって良いですよね。足に吸いつくような感じがたまりません。クッション性もしっかり、長時間の歩行も可能です。

ソール

ソールはブラジルのパラゴムの木の樹液からできるクレープラバーズを使用しています。
柔軟性を保ち、化学薬品を使わない信念から、混ぜ物がない生ゴムを使っている為、ソールのカラーは全てこの色になっています。
元々安定感はありますが、履かれていくうちにソールが沈みより安定し履きやすくなっていきます。

スタイル

秋口には、少し丈の短めのパンツと合わせて頂くもの。

astorflex