tesi

前回のブログでちょっとだけ紹介させて頂きましたハット、
気にされている方も多そうなので詳細を。

『tesi』
創業1850年、イタリア・フィレンツェの名門老舗帽子メーカーTESI(テシ)。
創業者「Pietro Tesi」によりトスカーナ地方の特産品であるストローブレードのメーカーとして創業。
19世紀末に帽子の製造を開始し、なかでもカンカン帽で一躍有名となる。
1920年代になり他の地方メーカーが一斉に婦人帽子へ転換していく中、
Tesiのみ紳士帽子メーカーとして生き残り現在に至る。
世界中に有名な、「Borsalino(ボルサリーノ)」や「James Lock(ジェームスロック)」 ブランド等への供給メーカーの歴史を誇り、
高品質、コストパフォーマンスの高さ、伝統的なクラッシックなスタイルは、良いもの 長く愛用したい方には、お勧めブランドです。

今シーズンは、ペーパーハットにてご紹介。
ペーパーハット通常再生しなどが使われることが多いのですが、
今回ご紹介のペーパーハットには、日本から取り寄せた上質な和紙が使用されています。
やはり、通常のペーパーハットとは違いとても綺麗なハットに仕上がっています。

1503-324-a
今回ご紹介のモデルは、クラシックなデザインのため
上記のようなジャケットスタイルにはもちろん合いますが、
あえて、カジュアルな洋服と合わせて頂くのもオススメです。

1503-324-b
GWは、こんな感じのスタイルで、
旅行に行かれるのはいかがですか。

nc-htee-324-a
tesi

ハットもサイズ感が難しいものです。
ぜひ、お店にご試着しに来て下さい。